今月でこうせい1歳6ヶ月なんだけど、まじでもう手に負えません🤦🏼‍♀️

もう力強くて抑えきれないし我が強すぎて、、、

保育園にぶち込みたい←

 

 

春から第一希望のとこ入らんでも、どこでもいいから入れるわ!!笑

 

 

 

 

 

2人目のことも考えるけど、正直女の子ならほしいけど男の子はもう別にいらんし、なにより経済的に不安すぎて。

2人目は育休手当てほぼもらえないから貯金全て切り崩しても生きていけるか、、、

産後2ヶ月くらいで今くらい働かないと厳しい、、

保育園入れても高いしな〜〜

 

ほんとに2人以上いて普通に暮らせてる人尊敬する!

 

 

 

パパは一人っ子でも二人でも三人でも、みたいな感じらしいけど能天気すぎんか?

パパが節約せんからでは?????

わたしの稼ぎに頼りすぎでは??

 

 

まあでもその頃には転勤とかなってそうで2人目作らず終わる気もするな〜〜〜

同居じゃないと2人目なんか絶対むりだな〜

 

 

 

 

先のこと考えてもしょーがないし、なるようになる◎

とりあえずこども園無事入れますように!

入れたらたぶん月4万5千くらいかかってそれも死亡だから色々考えなくては(;_;)